加古川市の墓参りと墓掃除の代行なら「安さ」の

 

079-237-1432

新年やお盆を迎える前に、お墓もきれいに大掃除しませんか

いよいよ、今年も残り少なくなってきました。年末の大掃除は大変ですが、

お家がピカピカになれば爽やかな気持ちで新年を迎えられそうです。

きちんと先祖供養するためには、お家だけでなくお墓も綺麗にしたいものです。

しかし、この時期は寒さや忙しさのために墓地へ行きにくくなりますね。

墓石クリーニングの河本商店は、兵庫県加古川市で墓石クリーニングや

雑草取りなどを行っています。また、お墓参り代行サービスも好評です。

安心してご利用いただくため、作業開始前に丁寧な見積もりを行っています。

初めての方も、お気軽にご相談下さい。

頻繁にお掃除が出来れば、付着を防げたりするものですが

「お墓がご自宅の裏にあるので、毎週お掃除してますよ」

なんて方は少ないと思います。

やはりなかなか足を運べないので、年に数回の頻度になってしまうものです。

そして、お墓参りの時にするお墓掃除というと、

墓石を拭いたり周りに落ちている枯葉やゴミを片付けたり、

砂利の合間から生えてきた雑草を抜いたり…そのくらいになってしまうと思います。

どうしても頻繁には出来ないので仕方のない事ではありますが、

これでは、よごれの付着を防ぐことは難しいですし、

付着したよごれを綺麗に落とす事は出来ません。

忙しくて、なかなかお墓参りに行く時間が…。
お墓が遠いから行くのも大変で、ついつい…。

そんな事情を抱えている方が、結構いらっしゃいます。

行かないと汚れはどんどん蓄積し、雑草は生え放題で荒れてしまうし、

そんな状態になってしまうと、ますます行く機会が遠のいてしまうものですよね。

そんな時は、墓参りと墓掃除のプロ河本商店にお任せください。

お墓参りの代行として、お掃除からお供え物まで、

お客様の代わりにしっかりお参りいたします。

お墓参りを代行する事に抵抗がある方もいると思いますが、

行かずに荒れたまま放置する事こそ良くないんです。

お墓を綺麗することも立派な供養です。

その他にも定期的なお掃除・管理に便利な

『墓地年間管理』というサービスもございますのでご希望の際にはぜひご相談ください。

墓掃除の代行・墓参りの出張なら安心の河本商店にお問い合わせ下さい

079-237-1432

 

PAGE TOP