たつの市のお墓参り代行.お墓掃除代行

お墓参り代行・お墓掃除代行を真心をこめて、

姫路・太子・高砂・加古川・たつのにて対応致しております。

様々な事情で「お墓参りに行けない」、「お参りは出来るが掃除が出来ない」、

その様な方に細やかなサービスで喜ばれています。

お客様の想いを真心でお伝えします。

お墓参りの代行とは

家族でお墓参り

皆様は、最近お墓参りに行かれましたか?

お墓参りは日本人として昔から欠かせない行事の一つです。

お盆やお彼岸、年末には、家族みんなでお墓参りに

来られている様子をお見かけします。

周囲の草をむしり、墓石に水を掛けたり磨いたり、最後に皆で手を合わせ、

様々な思いを伝えてらっしゃるのでしょう。

ご先祖様や、故人様は、さぞかし喜んでおられる事と思います。

しかし、昨今こういった行い自体が尊ばれ無くなっている風潮だと感じており、

またそれを伝承していく事も悲しい事に減少している様に思われます。

もちろん様々な事情で、お墓参りに行きたくても行けない方が多数いらっしゃるのも事実です。

そんな方々のお気持ちを少しでも汲み取り、真心のこもったお墓参りや、

お墓の掃除をさせて頂くのが、お墓参りの代行です。

この様な方が増えて来ております。

毎日が忙しくて 仕事、家事、子育てに追われ、お墓参りに行く時間や心のゆとりが無い。

遠方に引っ越し

転勤や引越しで遠方に行かれてお参りに戻れない。

高額な交通費や宿泊費が必要となる為、戻る事が出来ない。

戻れても、お参りに行く時間のゆとりが無い。

身体が不自由

高齢や身体が不自由な為、お墓参りに行けない。お参りには行けるがお墓の掃除等が困難。
その他事情でお墓参りに行けない方や霊園、墓地の美観を損なう事になるので

お墓をいつも綺麗にしておきたいと言う方がおられます。

当社へご依頼頂く理由で最も多いのは、遠方に住んでいるので戻れないと言う理由で、

海外からのご依頼も有ります。

河本商店、この様な方の為に、お墓参り代行、お墓掃除代行

サービスを真心こめて提供致しております。

たつの市・姫路市・高砂市・加古川市・太子町で格安で

安さには自慢のお墓参り代行とお墓掃除代行なら たつのの河本商店へ!!

PAGE TOP