浴室暖房乾燥機の工事なら

プロパンガス式の風呂暖房・浴室乾燥機の販売・設置工事なら

姫路・たつの・太子・福崎・高砂・加古川・播磨・稲美で活躍する河本商店にお問い合わせ下さい

079-237-1432

パワフルなプロパンガスの力で、浴室をすばやく暖めます

鮮やかなハイビジョン画質

体に負担がかかる冬の浴室。寒い浴室と熱いお湯の温度差により急激に血圧が変動する「ヒートショック」が起こりやすいのも、この時期です。高・中・低3段階(RBHM-C419、RBH-C418、RBHM-C339、RBH-C338は5段階)の温度調節機能と、温度や風速の自動調節機能で、入浴前の浴室を足元から暖かに。お年寄りも血圧の高い方も安心して入浴できます。

温度アップがスピーディー

15分で浴室は、約35℃までぐんぐんアップ!
頭から足元まで温度ムラが少なく、しかも運転の立ち上がりがとっても早いガス温水式。入浴前にスイッチを入れ15分後、浴室温度が電気式は約13℃に対し、ガス温水式は倍以上の約35℃に。

万が一のために浴室の寒さをやわらげ、ヒートショックの対策に役立ちます

交通事故死亡者数と入浴中死亡者数の比較[2011年]

  • ※出典:厚生労働科学研究費補助金 入浴関連事故の実態把握及び予防対策に関する研究 平成25年度 総括・分担研究報告書、警察庁「平成25年中の交通事故死者数について」

年間約19,000人の方が、入浴中の事故にあわれています。
入浴時の事故で亡くなられる方は年々増加しており、交通事故死亡者数の約4倍以上にも及びます。その事故原因としては、脳梗塞や心筋梗塞での死亡がもっとも多く、事故の大きな要因のひとつが「ヒートショック」にあると言われています。

温度差によって変動する血圧イメージ

原因は浴室の急激な温度差
ヒートショックとは急激な温度変化が体に及ぼす影響のこと。寒い時期に多く、冬場の入浴は温度の変化により血圧が急激に上昇したり下降したりするため、心臓や脳に大きな負担がかかることがその要因です。
ご高齢の方や血圧の高い方は特に注意が必要です。

鮮やかなハイビジョン画質

あったか「バスほっと!」で安心・快適な入浴が楽しめます。
リンナイの浴室暖房乾燥機「バスほっと!」なら15分で浴室は約35℃までぐんぐんアップ!すぐに暖かくなり、ヒートショックの対策になります。

高砂市・加古川市・稲美町・播磨町・姫路市・太子町・福崎町・たつの市・相生市などで

プロパンガス式の浴室暖房や風呂乾燥機の設置工事業者を見つけるなら

SNSや口コミでも評判の会社で河本商店がスピード対応いたします

また、高いプロパンガス料金を少しでも安くしたいと思われている方はお見積り窓口に相談を!

関連記事

PAGE TOP